てんちむ、昼職の低賃金に驚き!仕事探しの苦労とは

てんちむ、昼職の低賃金に驚き!仕事探しの苦労とは

橋本甜歌のサムネイル
橋本甜歌 (てんちむからのリダイレクト)
橋本 甜歌(はしもと てんか、1993年 (平成5年) 11月19日 - )は、日本の女性タレント、モデル、YouTuberである。 中華人民共和国・北京市出身(日本に帰化済み)。愛称はてんちむ子。現在はフリーランス。シバターやヒカルなどとのグループ「炎上軍」のメンバー。…
33キロバイト (4,174 語) - 2024年6月1日 (土) 15:56

(出典 instagrammernews.com)
昼職の給料が低いと本当に生活が厳しいですよね。せっかく働くのに、給料が安いと疲れも倍増してしまいます。改善されることを願っています。

1 muffin ★ :2024/07/03(水) 16:57:24.15 ID:8Jrg0jbj9

https://news.yahoo.co.jp/articles/7697171a24a56b625404d6d11dace62fe4bea15c
7/3(水) 15:16配信

ユーチューバーてんちむ(30)が、3日までにYouTubeチャンネルを更新。昼間の仕事に就くことを検討するも、賃金の低さに驚き、「マジで真っ先に昼職の給料上げた方が良いと思います」と物申した。

てんちむは、自身がプロデュースしたナイトブラの件で現在も訴訟中で、6月23日にアップした動画では、高額の損害賠償請求により自己破産を検討していることを告白。現在の住居よりも家賃が半値程度の物件への転居を検討していることを明かし、「平日も仕事入れないとヤバイよねっていう状態」と経済的に困窮しつつあることをうかがわせていた。
中略

「私がもしYouTubeを辞めたとしても生活費とかは稼いでいかなきゃいけない。“てんちむ”の身に何かが起きたら生活ができなくなるっていうのはわかってるんで、あんまり自分がYouTubeとかインフルエンサーっていうお仕事に依存したくない」とし、地に足をつけた生活をしたいとの思いから昼間勤務の仕事を探していることも明かした。

しかし賃金の低さに驚いた様子で、「お昼の仕事もしたいなっていう風に思ってたんだけど、税金とかいろいろ支払うのクソ高いくせに、普通に給料とか上げろよ全体的に」と不満を吐露。

「もっとさ昼職の賃金とかの平均をグッて上げるべきな気がすんだよね。上げるべきじゃないですか? 普通に上げるべきだよね。マジで。本当に今の政治とか、『表現の自由ガー』とか言ってるけど、マジで真っ先に昼職の給料上げた方が良いと思います」と訴えた。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

a

続きを見る

-芸能/スポーツ
-